RSS , ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

執筆者:スポンサードリンク, 分類:-,
-, -, pookmark
夢甲斐塾7期生 第2回例会
会議名
夢甲斐塾7期生 第2回例会
日 時
2007年7月23日(月) 19時30分〜21時30分
場 所
彩の広場
参加者
横山、内池、末木、志村、一瀬、真壁、斉藤、金丸、
白崎、柴田、三枝、横内、河西、堀内、浅川
(OBから矢島様、厚芝様、多賀様、雨宮様、伊藤様に参加して頂きました。)
議 題
。郡のやりたいこと  
⊆己紹介
C楼茲こし交流広場について
OBからのアドバイスとお知らせ
イ修梁勝  
議事内容
。郡でやりたいこと(ブレインストーミング方式)


柴田:一人では学べないことを学びたい。
 1.コーチングなどを学び、会話によって相手が何をしたいのか?また何を思っているのか?などを把握しコミュニケーションの役に立てる。
 2.居酒屋『てっぺん』の朝礼(PM4:00から始まり、自分の夢などを発表するなど、全国の企業がその朝礼にくるほどの有名な朝礼である)。
 3.座禅に参加する。
 4.山梨の歴史を学ぶ(山梨を好きになる)。
白崎:勉強が一番したい。歴史を勉強したり、コーチングを勉強したり、長い目で見て自分の住む山梨を少しでも良くしたい。
三枝:まだ、まとまっていません。

⊆己紹介


河西、横内、横山

C楼茲こし交流広場について

 
雨宮:8月の中旬までに応募をすること。(山梨県ボランティア協会、センター?)
去年の例をとると、9月の中旬から1月位で細かい事が決まっていきました。また、昨年は夢甲斐塾(6期)の運転資金の調達目的か、夢甲斐塾のPR目的かを議論した結果、PRを目的にすることを決め、チラシ(A-4)を配布しました。6人程度の担当を決めるが良いとのアドバイスから、県とのパイプライン担当:柴田をはじめ、金丸、河西、横内、白崎、の5名を選出しました。

OBからのアドバイス(連絡)


矢島:ホームページで7期の活動記録を作ってみては?また、夢甲斐塾全体のホームページに7期の議事録を送る。写真も撮っておいた方が良いと思います。出欠席も参加表明リストを流用できますよ。
矢島:8月1日の上甲塾長とフィールドバレーを鑑賞しませんか?
(夢甲斐塾のホームページに参加表明リストがあります。)
多賀:8月2日のお昼をベルクで塾長と如何ですか?(11月30分から)8月4日は、入塾式の前に和戸の『奥藤』で昼食会があります。14:00分から入塾式を遊亀公民館(甲府市総合市民会館)で行います。宝もの持参して下さい。私の志(作文)も忘れずに。
矢島:上甲塾長との合宿は、11月と3月です。(代表と計画を煮詰めます。

ゲ饐貳颪砲弔い


お一人:3000円を集めました。
次回の予定
日時:8月4日(土)入熟式、懇親会の後に3回例会を開催します。
場所:甲府市総合市民会館にて
執筆者:前田友和, 分類:例会, 22:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
執筆者:スポンサードリンク, 分類:-, 22:44
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://yumekai7.jugem.jp/trackback/8